0120-881-419

営業時間 8:00~20:00 休校日毎週金曜日

0120-881-419 休校日毎週金曜日

めんとるステーションつくば

 

 

 

つくばにお住いの皆様、運転免許の相談・予約の専門ショップを、つくば市天久保2丁目に開設しました。

筑波大学 平砂宿舎出入口のすぐ前

 

お客様のご希望、ライフスタイルに最適な免許取得方法・教習所を提案致します。

【営業日:月曜から土曜日:11:00~20:00】

IACドライビングスクール(茨城けんなん自動車学校、土浦北インター自動車学校)

通学専門校で、全てのお客様の教習スケジュールを管理し、入校時には卒業までの予定を作成しお渡しします。早くて楽に免許取得ができるのは、茨城県下では当グループ校だけです。

IACドライビングスクールでは、全ての車種・取得コースで全員スケジュール制を実施しています。

めんとるステーションでの取り扱い商品

茨城けんなん自動車学校

 茨城県南ブロック実績No.1(2019年入校者数2,093名)。完全スケジュール制の実施、親切丁寧な教習で常にお客様の立場に立ったサービスを提供、早くて楽に免許が取れるんです。

土浦北インター自動車学校

  2018年3月に茨城けんなん自動車学校の姉妹校になりました。けんなん同様完全スケジュール制を実施しています。

敷地面積約1万坪の広大なコースでのびのび教習ができるんです(2020年7月新校舎完成予定)。

茨城けんなん自動車学校と土浦北インター自動車学校の違い

教習方法、教習料金は同じですが、送迎対象エリアに大きな違いがあります。

茨城けんなん自動車学校は、筑波大学周辺を送迎場所に決めてルートで送迎を行っています。

土浦北インター自動車学校は、上記以外のつくば市エリア(研究学園、並木、竹園、島名、谷田部等)の送迎も行います。

無料送迎を利用される場合は、お客様の送迎場所により学校を選択していただく場合もございます。

めんとるステーションでの予約の流れ

①お客様の要望を確認し、お客様にとって最適なプランを提案します。

 合宿か通学か、通学の場合は、茨城けんなん自動車学校か土浦北インター自動車学校のどちらが最適かを決定し、最適な取得コースをご提案、希望入校日の空き状況を確認し手続きを行います。

②入校書類(入校申込書、法令等に関するチェックシート)を記入して頂きます。

③教習受講が可能な日時を、規定の教習予定表に記入をして頂きます。

④希望免許の種類と取得コースの教習料金を確定し、お支払方法を確認いたします。

⑤その他必要書類をご準備いただき、入校日に送迎バスをご利用いただき教習を開始いたします。

入校日の学校窓口での手続き

①未提出の書類を提出いただき、予定表に変更がないか確認いたします。

②運転適性検査(視力、色彩)後に写真撮影を行います。

③教本セットをお渡します。

④手続きが全て終了したら、入校式に出てその後教習開始です。

 

「めんとるステーションつくば」ご案内図はコチラ